はてなに対する歴史修正主義者の攻撃に一緒に対抗してください

はてなに対する歴史修正主義者の攻撃に一緒に対抗してください>
今、


はてなキーワード「集団自決」「富山真順」「歴史修正主義


に対して歴史修正主義
 id:lovelovedog
からの攻撃がやみません。これを止めることに皆さんご協力ください


なぜなら
これらの事柄についてこの人は詳しくは知らない事を自分で認めつつ、自分だけの勝手な論理(「僕の知らないことは書かせない」「僕の欲しい情報を出さないなら書かせない」)でキーワードを改ざんし、歴史を歪めているからです。


はてなキーワードは、はてなの会員にはあまり重視されていないようですが、実はネット上では非常に重視されています。つまりGoogleの検索ではウィキペディアと同様に常に上位に表示され、多くの「何も知らない読者」が読む可能性が大きいのです。そのキーワードを改ざんし歴史を歪める、これは許せません。


そして、昨日pppさんからいただいた情報=
http://web.archive.org/web/20030731103241/http://nanjy.tripod.co.jp/jasui.html
ではこの、はてなキーワードへ攻撃をしている歴史修正主義者がどういう人か判ってきました。


いただいた情報からすぐ判る範囲では、この人は昔(少なくとも1997年頃ですから実に10年以上です)から、ネット上で他人に罵詈雑言を浴びせかけてきたようですね。他人のブログや意見にひどい言葉を浴びせるサイトを作り、一人で喜んでいたようです。
 しかし歴史に関しては詳しくは知らないようです。また「集団自決」の実態についても、その異様な努力にも関わらず結局詳しくは知らないでしょう。過去の程度の低い行動、遊びのような振る舞いから見て、この人がいわゆる藤岡信勝のような歪んだ歴史認識を持っており、それをひつこく宣伝しようとしているかどうかは判りません。


だが驚くべき事は、この人はどうやらメディア関係の人らしい事。更に加えて実は最近「はてなキーワード」で自分が中傷されたとして運営会社に訴えたりもしているようなのです。そういう人がこうした事について、このような行動をとる事は本当に深刻な問題です。


最終的に私がはっきりさせたい事は、この人がどういうつもりであれ、はてなキーワードに「集団自決」の実態を書かせないというのは、教科書について文科省がしたことと同じ重大な犯罪だという事です。ノーマ・チョムスキーは、民主主義の下では事実を反映した当然受け取れる情報を受け取らない事は、偏った合意を招く、それはプロパガンダである、と書いています。(「マニュファクチャリング・コンセント」トランスビュー、2007年、題名は捏造された合意の意味)。
 教科書に何を書くかの責任が文科省にあるなら、はてなキーワードに何を書くのかを決定するのは、はてなの会員の責任でしょう。私は皆さんにそれを果たして欲しいのです。


どうか、はてなキーワードに対する歴史修正主義者の攻撃に一緒に対抗してください。

(付記1)おそらく、なぜそのように厳しくはてなキーワードを守らねばならないかについても議論がありましょう。私のブログはコメントは自由です。議論ください。
(付記2)こういう過去の行動を全て合わせて考えれば、この人の事を「頭が悪い」と形容するのはまさに、正しい用法のように思えるのですが、如何でしょう。


(3/23追記)
上記の私の呼びかけについて私の考え方をpr3さんへの回答の形で、3月23日のブログに書きましたので合わせて参照下さい。