lovelovedog君は以下に答えるべきだ

<lovelovedog君の宿題リスト>

lovelovedogは「集団自決」「富山真順」「歴史修正主義」などのキーワード編集の是非に関して、D_Amon氏が用意してくれた掲示で議論を始めたが、自分に勝ち目がないのでもう投げ出そうとしている
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20080329


そこで、ここまでの彼の掲示板の議論経緯での宿題を整理しておく。おそらくこの掲示板を読んだ人(あるいは書いた人も)は少しも議論が進んでいないように思い、もはや退屈していると思うので。lovelovedog氏がどのように議論に答えられず、回答すべき「宿題」を抱えたまま、もう逃走の準備にかかっている事を明確にしておくためである。


掲示板「歴史修正主義の定義について」での3/27深夜までの発言ツリーの関係から見て、lovelovedogの「宿題」は下記と思われる。
現在議論が行われている掲示板=http://norevisionism.g.hatena.ne.jp/bbs/2


キーワード「兵事主任」はwikipedia的にはどう記述するのが正しいのか
実際の内容はlovelovedog氏からabesinzouへの異議を伴った問いかけ、「兵事主任が命令を伝えたかどうか怪しい」であった
→ni0615さんから兵事主任が軍の命令を伝えたことについて、命令経路図を伴った内容のある回答あり
→Apemanさんよりlovelovedogの記述の混乱を指摘
→lovelovedogは<苦手>だとしてブログで留保を明言
lovelovedogの宿題1


lovelovedogは自身の歴史修正主義への見解を提示せよ
anemone-osakana氏からの問いかけ&要求
→lovelovedogが「意味なんてない」と回答
→anemone-osakana氏から再度疑問を提起、L氏の混乱の指摘と再度の問いかけ
lovelovedogの宿題2


兵事主任という言葉は安仁屋氏とその弟子しか使わぬ言葉だ
lovelovedog氏より珍しい明確な疑問提起
永井和教授より回答あり兵事主任とは一般的な名称であるとの説明あり
→lovelovedog氏より追加質問なし、終了か?


兵事主任のした仕事について安仁屋教授は信用できない
lovelovedog氏より、兵事主任が軍の命令を伝える仕事をしたことについて、安仁屋教授の見解を否定する提起
→abesinzou:専門家の意見を尊重すべき、それが常識だ
→lovelovedog::尊重している
→abesinzou:嘘だ、尊重していない、尊重とは専門家の意見を受け入れる事
→lovelovedogより回答なし
lovelovedogの宿題3


専門家(安仁屋教授)にも間違いがあるだろう
lovelovedog氏より、兵事主任が命令を伝えたか怪しい、専門家(安仁屋教授)も間違いがあるだろうと疑問提起
→D_Amon氏より安仁屋氏に問い合わせるとの回答あり(3/25封書で発送したとの事)
→回答待ち


lovelovedogの意見は独自研究である
hokusyu氏から兵事主任に関するlovelovedogの異議自体が独自研究であり却下されるべきものだと指摘
→lovelovedog:事実を確認できないだけだと見当違いの回答
→hokusyu:確認、独自研究の意味を説明
→lovelovedog:詭弁である
→hokusyu:L氏の理解力のなさにあきれて終いに
→応答終了(hokusyu氏、lovelovedog氏両者が経緯をそれぞれのブログに記録)



lovelovedog氏は、上記の掲示板で宿題を3つ抱えていますね。是非早急にきちんと回答して欲しい。でなければ、彼があれほど執拗で頑固なキーワード編集をした理由がわかりません。まさかlovelovedogはなんの理由もなく、遊びの為にした、遊びの為に私を中傷し、遊びの為に歴史を歪曲した、と思いたくありません。


   =======
付記1:3/27深夜の時点でlovelovedogは自己のブログを更新しており、彼が回答できないのは時間がないためではない。


付記2:lovelovedogは上記議論のための掲示板を、「お砂場」「上から目線ゲーム」と呼んでいる。彼のブログの過去の記述では、「上から目線」とは、池田信夫のように、慰安婦について何も知りもしないのに、その強制性を断定的に(即ち上から目線で)否定し、それで多くのコメント=観客を集めた例を指しているようだ。どうもlovelovedogは池田信夫のように、上から目線で私(abesinzou)などを圧倒することで多くの観客を獲得したかったらしいが、うまくいかないので議論の留保を宣言したようだ。同時に掲示板を「砂場」「ゲーム」と呼び真面目に対応する様子は見られない。


付記3:上記を書いていて、また思ったlovelovedog、こいつはやっぱり「頭が悪い」